2011年5月20日金曜日

秋葉原トーストマスタークラブ 第23回例会

5月18日(水)

秋葉原トーストマスターズクラブ第23回例会が行われました。



総合司会は3度目となる私、B遠藤が例会のご報告をさせていただきます。

まずは今夜の言葉は「リア充」!
半谷さんにより発表された「リア充とはリアルな生活を充実させること」です。

まさに秋葉原を感じさせる言葉です!
そして最初のコーナーは新しい仲間たちも増え、
スピーチについてのワークショップをY村さんが行って頂きました。

続きまして、おなじみテーブルトピックスです。

テーブルトピックス司会のT森さんが夏を感じさせてくれるお題を出し、
皆さんがそれに即興スピーチ(1分くらい)で答えていきます。

即興にも関わらず皆さんから素晴らしいスピーチを

していただきました。

そして次はスピーチのコーナー。

個性あふれるスピーチを以下の方が披露してくれました。


Wさん「私がスポーツを続ける3つの理由」

私がスポーツを続ける理由を3つのポイントに絞り分かりやすく資料などを使ってスピーチされていました。面白い内容に聞き入ってしまいました。



近江さん「宇宙人ジョーンズに関する中間報告」

BOSSのCMでご存じの方も多いと思いますが、まさにその宇宙人ジョーンズを取り上げ、
効果的に使いその報告をプレゼンテーション形式でジョーンズの報告をしていました。
 こんなスピーチもあるのかと只々感心するばかりでした。


論評の部ではK林さんの司会によって進行してゆきました。
他の方への論評といえども、

聞いているだけで自分にフィードバックできるお話が沢山あるので、

このコーナーはとても勉強になります!
今回の表彰者は…

ベストテーブルトピックス賞:B遠藤さん

ベスト論評賞:Y村さん

ベストスピーカー賞:近江さん

皆さん本当におめでとうございます!


いつもの通りアットホームな雰囲気の中、楽しい例会にすることができました!

参加いただいたゲストの皆様もありがとうございました。

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

参加ユーザー