2011年6月19日日曜日

秋葉原トーストマスターズクラブ 第25回例会

6月15日(水)

秋葉原トーストマスターズクラブ 第25回例会が行われました。

今回は初の総合司会を務めましたM中が、ご報告いたします。


まずは近江会長による、開会のお話から。
なんと!秋葉原トーストマスターズクラブは、設立1周年を迎えました!

素晴らしいですね。私自身は参加して約半年ですが、
この節目に立ち会えたことを嬉しく思います。


そして!ゲスト参加のN城さんが、入会表明 をされたということで、
さっそく入会式が行われました。


今夜の言葉は、Y村さんより発表された「調和」!
いつも秋葉原を支えてくれる、Y村さんらしい、
愛のこもった言葉をいただきました。


そして今日は、6月29日に行われる記念のチャーターセレモニーについて、
内容を話し合うディスカッションが行われました。
近江会長の進行により、皆さんから秋葉原らしい色々なアイデアが飛びかいました。
当日が楽しみです!


テーブルトピックス。司会はK村さん。
出されたお題に対して即興で1分ほどのスピーチをしていく、このテーブルトピックス。
今回はK村さんが、AKB総選挙から時事的な話題まで、まさに旬のお題を出してくれました。


続いて、メインプ ログラムである準備スピーチのコーナー。

一人目は目黒クラブY沢さんによるゲストスピーチ。
タイトルは「ひとつになった時」

大胆なボディランゲージに堂々とした話ぶりで
生き生きとスピーチされていて、皆さん引き込まれていました!
実は始めて数ヶ月ほどというから本当に驚きです!


続いてはS井さんによるスピーチ。
タイトルは「サイクリング!」

趣味のサイクリングについて写真をたくさん用いて、楽しいスピーチをしていただきました。三崎港でのまぐろ料理など、旅行欲、食欲をそそられるお話でした!


休憩を挟み、論評の部に移ります。

司会はK下さん。
K村さん、E藤さんがそれぞれ準備スピーカーへの論評をされ、
最後にK下さんが総合論評 をまとめます。
皆さんのスピーチへの論評を的確に、丁寧に話していただき、
良い点などを振り返る、とても勉強になるものでした!


今回の表彰者は・・・


ベストテーブルトピックス賞:K林さん
ベスト論評賞:K村さん
ベストスピーカー賞:Y沢さん

皆さん本当におめでとうございました!

本日は入会式、セレモニーのディスカッションなど、盛りだくさんでしたが
いつもどおりの楽しい雰囲気の例会でした。

皆さん、ありがとうございました!

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

参加ユーザー