2011年2月2日水曜日


2011年2月2日(水)
秋葉原トーストマスターズクラブの第17回例会を開催しました。


定刻に開会、この日の司会はE藤さんが務めました。

K村さんに今夜の言葉「カンキ」をご紹介いただいて、例会の役割説明。

役割説明もスピーチ練習の一環です。

この日のテーブルトピックスの進行は半Gさん。

冬をテーマに5人の方に即興でミニスピーチをしていただきました。

メインの準備スピーチは3本。。

北Mさんの二回目のスピーチ「貯金」

「人の心は貯金箱」のフレーズが良かったです。

M村さんの「落語に学ぶスピーチ術」

スピーチに落語を取り入れ、面白いスピーチでした。

そして

Y村さん「眼力!目病み女と風邪ひき男」

バラエティに富んだスピーチで見ごたえがありました。

休憩を挟んでの論評セッションでは近江さんの司会のもとで、への前向きなフィードバックが行われました。

皆さんのご協力で時間管理もアジェンダ通りに進行することができました。

今回の表彰者


ベストテーブルトピックス賞:Y沢さん

ベスト論評賞:K井さんさん

ベストスピーカー賞:Y村さん

0 件のコメント:

コメントを投稿

フォロワー

参加ユーザー